FC2ブログ

RSS archives admin

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

★アロマテラピーの注意事項★

2010.10.03 Sun 10:34:58
★アロマテラピーの注意事項★

アロマを楽しむのに、取り扱い注意点がいくつかあります。

◆精油(エッセンシャルオイル)の取り扱い注意点
1. 直射日光の当たる場所には置かないでください。
  (光によって変質する可能性があります。)
2. 風通しの良い冷暗所に保管してください。
3. 保管は色(茶やブルーボトルなど)のついた遮光瓶に入れ、立てて保管しましょう。
  (精油はプラスチック類を溶かす性質があります。)
4. 使用後はふたをしっかりと閉めてください。
  (もれると危険ですし、揮発性が高いので蒸発してしまいます。)
5. 精油は引火性があるため、火のそばに置かないで下さい。
  (火のそばで使用してはいけません。)
6. 子供やペットの手の届かない場所に保管してください。
7. 消費期限内に使用し、開封後は消費期限に関わらず早めに使い切ってください。
   (保存状態にもよりますが、柑橘類精油は開封後6ヶ月、その他は1年以内に使いきりましょう)





スポンサーサイト


未分類C(0)T(0)
HOME | ◆精油の取り扱い方≫
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aromarosecolor.blog108.fc2.com/tb.php/7-63e682b2
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。