RSS archives admin

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

【その他の注意点】

2010.10.03 Sun 11:07:09
 【その他の注意点】 

≪パッチテストについて≫ 
人によっては、特定の精油やオイルが体質に合わなかったり、刺激になってしまう場合があるので、
肌につける際は、トラブルにならないためにもまずはパッチテストを行い、安全性を確認してから
使用するように心がけましょう。

 バンドエイドやコットン等に使用する液を染み込ませ、腕の内側など反応の出やすい所に貼ってください。
 約24時間後、パッチテストをした部分がかぶれたり赤くなっていたら合わないという事になります。     何も問題がなければそのまま使用しても大丈夫でしょう。
 ただし、体調などによって何らかの変化が見られる場合もあるでしょうから、あくまでも目安としてお試しくだ さい。
   
≪皮膚に異常を感じたら≫
・もし、かゆみや炎症などの異常な症状が出たら、使用を中止してください。
・症状がひどいようであれば、皮膚科の診察を受けてください。

≪保存期間について≫
・精製水やハーブウォーターが含まれるものは、1~2週間、キャリアオイル(植物油)が含まれるローションや
 クリームなどは、1ヶ月ほどを目安に使い切ってください。
・夏場は、冷蔵庫に入れて保管する良いでしょう。
 ひんやり冷たく使用できます。

スポンサーサイト


未分類C(0)T(0)
HOME | ◆精油(エッセンシェルオイル)の使用上の注意点≫
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aromarosecolor.blog108.fc2.com/tb.php/9-5f7ea309
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。